flegma(フリグマ)

ORGANIZE BY flegma
オーガナイズ一覧

加盟募集開始中

ご近所エステ

ご近所エステ
ジャンル
トータルビューティーサロン
加盟募集開始
2022年4月
店舗数
FC6店舗/直営3店舗
計9店舗
動画URL
https://youtu.be/DRspsgmAmtY
https://youtu.be/qDQzERDB8Vw
https://youtu.be/ZazI8KoOOfQ
本部社長SNS
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フランチャイズ要件
◆加盟金
Aプラン テナントベッド2台プラン 180万(税別)
Bプラン マンションベッド1台プラン 150万(税別)
Cプラン 無人セルフエステプラン 150万(税別)

◆ロイヤリティ
AプランBプラン共に10万(税別)
Cプラン5万(税別)

◆初期投資計
Aプラン 598万~800万(税別)
Bプラン 300万~500万(税別)
Cプラン 285万~500万(税別)

◆研修/サポート体制
・接客研修(オンライン)5営業日
・各種機材のオペレーション研修1~2営業日
・随時研修動画が視聴可能
・初動は本部社長自ら集客アドバイザーとして伴走
・オープン後は本部/直営店に随時相談可
本部企業
合同会社double eight
本部社長
中根 弘貴
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
ご近所エステは、「近所で美容を体感して毎日笑顔で過ごしましょう」というコンセプトのトータルビューティーサロンです。
美容業は流行り廃りも激しく、オペレーショントラブルも起きやすいので、直営のみで展開しているブランドが多いというのが1つ特徴です。
つまり美容業のフランチャイズ展開の成功例ってほぼ事例がなく、且つこれまでの美容業のFC展開は、何かに特化させたブランドが勢力を拡大させてきましたが、総合的な美容サロンの全国チェーンってありそうで無かったんです。
それこそ「ご近所エステ」のwebサイトに記載があるように、美意識が高い方はその特化型エステサロンを2~3件通うのですから、1つのお店で全て済むというのは、需要はあるということですね。
個人的には、この美意識が高い層もさることながら、潜在層の掘り起こしこそ「ご近所エステ」に期待する部分です。
なんたって「ご近所エステ」ですからね。
美容に興味はあるけれども、これまでエステサロンに一度も通われたことがない方々が、接客も優しく丁寧で、なんでも聞きたいこと聞けて、あらゆるメニューを体感できる店が「近所」にあったら通うでしょうということです。

そして日本全国どなたにとっても「ご近所エステ」が近所に存在する状況を作るべく、フランチャイズ展開を開始したという背景です。

【フランチャイズ本部の強み】
1,独自のルートを駆使して機材を安価で購入できる点
2,集客オペレーションノウハウ
3,中根社長がこれまで8ブランドにFC加盟してきた実績と経験がある点
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・既存事業において営業力ある女性を抱えているという法人
・長年美容業の仕事を続けてきて、美容業で独立をしたいという女性個人

該当の方にはぜひオススメです。

ぶたもん〜豚の文句は俺に言え〜

ぶたもん〜豚の文句は俺に言え〜
ジャンル
焼きとん居酒屋
加盟募集開始
2022年6月
店舗数
直営グループ3店舗
動画URL
https://youtu.be/iLMQqZyZcYk
https://youtu.be/JAd2oBJsteg
本部社長SNS
Twitter

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フランチャイズ要件
◆加盟金
150万(税別)
2店舗目120万円(税別)
3店舗目以降~90万円(税別)

◆ロイヤリティ
10万(税別)
2店舗目出店時(1店舗目も2店舗目も)7.5万円(税別)
3店舗目以降~(運営全店)6万円(税別)

◆初期投資計
800万〜1,000万(税別)

◆研修/サポート体制
・直営店(大阪)3店舗にて15営業日のOJT研修
・オープン初日から店舗にて5営業日OJT研修
計20営業日の研修

・店舗開発は本部社長自ら現地調査実施
・仕入れ先は本部と共に地域に適した業者選定
・オープン後は本部/直営店に随時相談可
本部企業
株式会社footコーポレーション
本部社長
大森 寛高
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
ぶたもんは、焼きとん居酒屋のフランチャイズです。
フランチャイズ業界において、焼き鳥居酒屋のフランチャイズはこれまでも多数世に送り出されてきましたが、焼きとん(豚)居酒屋は非常に事例が少ないんです。
競合が少ない割に需要はどうかという点を、(けして焼きとんの本場ではない)大阪に存在する直営店3店舗がコロナ禍で証明しており、このたび満を持してのフランチャイズ展開開始です。
また、私自身このぶたもんには大きな意義を感じております。
それは終身雇用が崩壊する今後の日本において、起業したい、あるいは起業せざる得ないと考える方は増加の一途で、そういった方々にぶたもんの経営は需要が高いという点です。
「今の仕事を退職し、残りの人生はしがらみなど無い環境で、大儲けなどはしなくても良いから、家族と共にマイペースにコツコツ商売をやっていきたい」こういうニーズにぶたもんのフランチャイズはジャストフィットします。
それは運営や商売のスタイルもさることながら、大森社長が世のため人のためという考えの持ち主で、道徳的なフランチャイズを作っていく意向という背景から、断言できる要素です。
大森社長とお話いただければ御理解いただけると思います。

【フランチャイズ本部の強み】
1,安価で高品質な豚肉の仕入れルートがある
2,計20営業日のOJT研修
3,集客で最も要の店舗開発は本部社長自ら現地調査に出向く点
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・自身が身体を入れて生業として商売をしたい方
・脱サラで起業を目指す方
・短期で大きな収益よりも、コツコツ地元でマイペースに事業を行いたい方

該当の方にはぜひオススメです。

そらいろクレープ

そらいろクレープ
ジャンル
クレープ店
加盟募集開始
2022年6月
店舗数
直営1店舗
動画URL
https://youtu.be/ngIa5nuh5eI
本部社長SNS
Twitter

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フランチャイズ要件
◆加盟金
130万(税別)
※併設店/メニューライセンス型の場合は100万(税別)

◆保証金
15万

◆ロイヤリティ
7万(税別)
※併設店/メニューライセンス型の場合は4万(税別)

◆初期投資計
180万~700万(税別)

◆研修/サポート体制
・オープン4日前から店舗にて5営業日OJT研修
※5日目にオープン

・店舗開発は本部社長自ら相談役を担当
・仕入れ先は本部と推奨業者を軸として均質性を担保
・オープン後は本部/直営店に随時相談可
本部企業
株式会社空と雲
本部社長
村山 裕一郎
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
そらいろクレープは、文字どおりクレープ店のフランチャイズですが、従来のクレープ店との明確な違いは、パテシィエがメニュー開発をしたクオリティの高いクレープという点です。
生地、クリーム共に一口で「違い」を感じていただけると思います。
クレープ=若者食べ歩きのイメージが強いと思いますが、今は時流的にもデリバリー需要もありますから、大人が楽しめるスイーツという点でも需要の広がりを想像できます。
フランチャイズ展開しているクレープ店で、誰もが知る人気ブランドが存在しない現状で、且つ前述のように需要はあるわけですから、それがそのまま拡大の根拠として機能します。
オペレーション要素で言えば、調理がIH型でもガス型でも両方対応可能ですので、出店環境が柔軟な点も魅力です。

【フランチャイズ本部の強み】
1,パティスリー基準の教材/動画、OJT5日間の充実した研修体制
2,初期投資計700万以内で開業可能
3,既存飲食店でメニューライセンス契約も可能(初期投資200万以内)
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・スイーツ業態で生業として商売をしたい方
・人材マネジメントに自信がある方の副業
・デザートメニューとして導入を検討する飲食店

該当の方にはぜひオススメです。

KINMAQ

KINMAQ
ジャンル
筋膜整体院
加盟募集開始
2022年6月
店舗数
FC10店舗/直営店7店舗
計17店舗
動画URL
https://youtu.be/M7r8H8YUm0Y
本部社長SNS
Twitter

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フランチャイズ要件
◆加盟金
200万(税別)
※別途、設計管理費 50万円(税別)

◆研修費
1人目は加盟金に含む。
2人目以降、追加研修/1人50万円(税別)

◆ロイヤリティ
純売上の12%

◆システム利用料
5,000円

◆広告分担金
純売上の2%

◆初期投資計
900万~1,200万(税別)

◆研修
理学療法士に対して21営業日研修
本部企業
M&メディカルリハ株式会社
本部社長
古渡 将也
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
KINMAQ(きんまく)は100%理学療法士が施術をする整体院です。
実際、どこに行っても治らなかった痛みに悩む方が、KINMAQのお店に通うと根本治療が可能になるというケースは多々あるそうです。
ポイントは、理学療法士による筋膜への手技を通じてアプローチをする点。
これにより根本治療が可能とのことです。
現在の医療や整体などで「治らない痛み」に悩む人々は、日本の人口の約40%、総数で約5000万人。
これらの数値からも、根本改善が可能な整体事業は、今後急速に市場が拡大すると予想されておりますので、需要は間違いないでしょう。

フランチャイズ側面で言えば、鍵となる理学療法士の採用を本部がコミットしている点は特筆すべきです。
加盟契約後、出店希望エリア界隈で本部がすぐに理学療法士の採用に動きます。
そして理学療法士の採用が決定した後、店舗開発(本部支援あり)→理学療法士研修→開業という流れです。
フランチャイズ業界では珍しいほど加盟店にベクトルが向いている本部で、SV専任も既に存在する組織体制ですので、加盟オーナーは従業員となる理学療法士のマネジメントに専念できます。
また、立地についても、空中店舗でも構いませんし、15坪ほどでも開業可能ですので、比較的イニシャルコストを抑えられる点も魅力です。

【フランチャイズ本部の強み】
1,toCに対するサービスとして尖っている(理学療法士が施術を担うに筋膜マニピュレーションを主軸とした整体院)
2,直営/FC加盟店ともにコロナ禍の影響も無く、確かな実績がある点(オペレーションが整っている証でもある)
3,本部社長のカリスマ性により、本部組織が強固=加盟店支援の思い切りが良い
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・人材マネジメントに長けた法人/個人
・社会貢献性の高いビジネスを展開したい法人
・新しい市場を開拓したい個人/法人

鳥周

鳥周
ジャンル
ローストチキンのテイクアウト専門店
加盟募集開始
2022年7月
店舗数
FC3店舗/直営4店舗
計7店舗
動画URL
https://youtu.be/gGs2Vy3WAAg
https://youtu.be/rELbdNSecb4
https://youtu.be/dXSzUjr5v-k
本部社長SNS
Twitter

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フランチャイズ要件
◆加盟金
150万(税別)
※2店舗目以降50万(税別)

◆ロイヤリティ
10万(税別)

◆初期投資計
厨房機器をリース活用の場合→900万~1,100万(税別)
厨房機器を購入の場合→1,500万~1600万(税別)

◆研修/サポート体制
1(オープン前月に)岡山の直営店にて12営業日のOJT研修
2(オープン3日前から)オープンするFC店にて3営業日のOJT研修
3(オープン日から)オープンしたFC店にて9営業日のOJT研修
計 24営業日
※1の宿泊費は加盟金に含む。交通費は加盟オーナー負担
※2と3の交通費/宿泊費は加盟金に含む
本部企業
有限会社おかやまバレスモ
本部社長
小谷 貴紀
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
鳥周は岡山県に本部ならびに直営店を構えるローストチキンのテイクアウト専門店です。
「ローストチキンで日本の食卓を明るくしたい!」この理念のもと2006年に営業を開始し、当初は紆余曲折あったようですが、2013年以降~現在まで売上も右肩上がりの推移となっています。
つまりこれはコロナ禍の悪影響をほぼ受けなかったことも意味しており、鳥周のクオリティとテイクアウト業態の強みを感じます。
その業績の要因、何と言ってもメニューの質です。
自分も現地に行き、試食させていただきましたが、これまでの鳥料理の概念が覆りましたね。
ポイントの1つは塩味がベースである点で、オリジナルのブレンド塩を使用しています。
これに関しては、小谷社長しかレシピを把握していないというまさに秘伝です。
小谷社長との会話の中で、鳥周のメニューに飽きがこない最たる理由としてこの「秘伝の塩味」を挙げていました。
ちなみにこの秘伝の塩に関しては、加盟店へ本部から供給するとのことです。
くわえて、メニューの質で重要な点は、仕込み調理方法や品質管理などのオペレーションの要素です。
この要素をFC加盟店にどうすれば再現いただけるか?
ここがフランチャイズ展開にあたり最も重要な点でしたので、小谷社長と何度も擦り合わせを実施する中で、計24営業日の研修という結論に至りました。
社長の現場力や情熱が溢れているフランチャイズです。

【フランチャイズ本部の強み】
1, コロナ禍でも右肩上がりの業績を誇る時流に沿ったノウハウ
2, 計24営業日の盤石な研修体制
3, 常連の顧客を掴み続ける秘伝の塩を安定的に供給できる点
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・時流に沿った新規事業を立ち上げたい法人
・既存戦力を有効活用する形で新規事業を立ち上げたい法人
・鳥周のローストチキンを味わったことがあり、この味を広めたいと強い思いを持った個人

該当の方にはぜひオススメです。

コレジム

コレジム
ジャンル
フィットネスジム
加盟募集開始
2022年8月
店舗数
FC3店舗/直営7店舗
計10店舗
動画URL
https://youtu.be/34CfEgaBFvM
本部社長SNS
Twitter

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フランチャイズ要件
◆加盟金
1店舗目:150万(税別)
2店舗目:100万(税別)
3店舗以降:50万(税別)

◆ロイヤリティ
1店舗目:10万(税別)+売上管理ツール使用分売上の5%
2店舗目:7万(税別)+売上管理ツール使用分売上の5%
※2店舗目OP時以降、1店舗目も同条件
3店舗以降:5万(税別)+売上管理ツール使用分売上の5%
※3店舗目OP時以降、1店舗目も2店舗目も同条件

◆初期投資計
1,000万~1,700万(税別)
※選定物件により変動

◆研修/サポート体制
1(オープン前月)直営店にて5日間のOJT研修
2(オープン2日前~オープン当日)オープンするFC店にて、トレーニング器具の設営/OJT研修/オープンフォロー
計8営業日
※1の1名分の交通費/宿泊費は本部負担
※2の交通費/宿泊費は加盟金に含む
本部企業
株式会社This is グループ
本部社長
新貝 篤司
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
分かりやすい特徴はとにかく「安さ」で、会費月額3,000円(税別)から利用できるジム、それがコレジムです。
この価格設定には、新貝社長は整体院を開業して長年運営されていた背景が関係しております。
整体院にお越しいただく患者様の10年先の健康と幸せを真剣に突き詰めた結果、運動の習慣を取り入れていただくことが最適と考え、コレジムをオープンしたとのこと。
且つ運動を始めるだけでなく、運動を続けていただくことこそが肝要と考え、これから運動習慣を取り入れていこうというターゲット層の方々が、無理なくジムに通い続けることができる価格帯を徹底リサーチし、上記のような設定に辿り着いたとのことです。
とはいえ、安さというのは模倣困難性が低く、すぐに競合も類似のサービスを提供してくること、想像に容易いです。
ですが、コレジムは静岡県浜松市内で直営7店舗を展開し、その価格帯での経営とオペレーションについて既に様々な実証ができているビジネス的側面と、前述のようにそもそも整体師として街の皆様の健康を突き詰めた結果の「フィットネスジム」という打算的でないピュアな理念、そしてその新貝社長の理念に共感したコレジムフランチャイズ本部組織の結束、このあたりの優位性は簡単に崩れるものではありません。
ちなみに、利用者の価格の安さを実現するためという要素から逆算して、あらゆる無駄を削ぎ落してコレジムの店舗を設計してきたため、フィットネスジムにも関わらず、加盟オーナーは初期投資1,000万~1,800万で開業可能です。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 静岡県浜松市という地方都市で直営店7店舗を成功に導いた再現性のあるノウハウ
2, トレーニング器具を海外から輸入する独自ルートを持ち、フィットネスジムとしては安価での店舗設計を実現
3, 社長の理念や個性に共感した結束の強い本部組織。ゆえに加盟店へのサポート精神も充実
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・最低人員数で新規事業を展開したい法人
・街の皆様の健康増進に寄与したいというビジョンが合致する法人
・理念に共感した先に投資としてフランチャイズ加盟を検討している法人

該当の方にはぜひオススメです。

甲賀米粉たい焼き

甲賀米粉たい焼き
ジャンル
米粉たい焼き
加盟募集開始
2022年8月
店舗数
直営2店舗
動画URL
https://youtu.be/li4djn0pf6E
本部社長SNS
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フランチャイズ要件
◆加盟金
100万(税別)

◆保証金
50万
※連帯保証人有の場合は不要

◆ロイヤリティ
月売上の5%

◆初期投資計
350万~600万(税別)

◆研修/サポート体制
1(オープン前月)直営店にて3営業日OJT研修
2(オープン前日と当日)オープンするFC店にて2営業日OJT研修
計5営業日
※1の交通費や宿泊費は加盟オーナー負担
※2の研修費や宿泊費は加盟金に含む。交通費は加盟オーナー負担
本部企業
株式会社ジョインネクスト
本部社長
河合 敦史
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
甲賀米粉たい焼きは滋賀県に本部や直営店を構える米粉たい焼きのテイクアウト専門店です。
米粉たい焼きのイメージが湧かない方が多いのではないかとお察しします。
自分も本件をオーガナイズすることになり、米粉たい焼きを初めて食しましたが、小麦粉のたい焼きと全く別種類、まるで違います。生地だけでも非常に美味しいんです。
また、味の要素と並立して重要なポイントとして、米粉ですから、小麦アレルギーをもつ方々でも安心して召し上がっていただける点が挙げられます。
小麦に限らず、年々食材アレルギーを発症する方が増え続けている中で、米粉というグルテンフリーの食材をモチーフにしたたい焼きを全国に届けるというのは、確かな社会的意義ですし、実際に河合社長もその信念を強くお持ちの方です。
本部社長である河合社長は、元々SE(システムエンジニア)として活躍なさっていた方で、その理系バックボーンがオペレーションにも随所に反映されています。
聞くと、この甲賀米粉たい焼きを立ち上げた当初よりフランチャイズ展開を視野に入れていたとのことで、それを見越して、研修動画や原価管理表まで繊細に整理なさっていて驚きました。
結果、僅か2年の間で、地元で大人気店になるまでに飛躍を遂げ、前述のとおりフランチャイズ展開への基礎が構築されていたこともあり、この度、満を持してのフランチャイズ展開となりました。
初期投資はオーガナイズbyフリグマのフランチャイズの中でも、最もローコストで出店可能です。


【フランチャイズ本部の強み】
1, 初期投資350万~600万ほどで開業可能な仕組みとオペレーション
2, 米粉というエッジの効いた食材をモチーフに、僅か2年で且つコロナ禍にも関わらず、地域の繁盛店にまで昇華させたノウハウ
3, 本部社長自ら店舗開発のアドバイスやスーパーバイジングを担う献身性
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・開業資金500万以内で独立を実現したい個人
・短期で大きな収益よりも、コツコツ地元でマイペースに事業を行いたい個人
・既存戦力を有効活用する形で新規事業を立ち上げたい法人

該当の方にはぜひオススメです。

千歳の女神

千歳の女神
ジャンル
エステサロン(小顔コルギ&ダイエット)
加盟募集開始
2022年9月
店舗数
直営2店舗
動画URL
https://youtu.be/V162mtuVNDg
https://youtu.be/vWAnG_x7qLw
本部社長SNS
Twitter

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フランチャイズ要件
A ダイエットメニュー
B ダイエットメニュー&小顔コルギ

A ダイエットメニュー
◆加盟金
1店舗目:100万(税別)
※2店舗目以降:50万(税別)

◆ロイヤリティ
月額8万(税別)
※2店舗目以降も同額

◆初期投資計
~800万(税別)

◆研修/サポート体制
1研修動画で予習
2(オープン前月~2ヶ月前)直営店5営業日研修
3(オープン前日とオープン当日)現地(FC店)往訪でOJT研修
※1~3、交通費/宿泊費/研修費すべて加盟金に含む

B ダイエットメニュー&小顔コルギ
◆加盟金
1店舗目:200万(税別)
※2店舗目以降:50万(税別)

◆ロイヤリティ
月額8万(税別)
※2店舗目以降も同額

◆初期投資計
900万〜1,100万(税別)

◆研修/サポート体制
1研修動画で予習
2(オープン前月~2ヶ月前)直営店15営業日研修
3(オープン前日とオープン当日)現地(FC店)往訪でOJT研修
※1~3、交通費/宿泊費/研修費すべて加盟金に含む
本部企業
株式会社かがみらい
本部社長
池田 拓郎
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
千歳の女神は愛知県に本部や直営店があるエステサロンです。
特徴は女性限定サロンであること。
お客様もスタッフさんも全て女性限定である点が特徴です。
千歳の女神のメニューとしては大きく2軸あり、
小顔コルギという韓国発祥の施術と、パーソナルダイエットとのことで、
小顔コルギは手技、パーソナルダイエットも栄養管理がメインになり、
いずれも人の施術に拘るという価値観が強いです。
くわえて、全店完全個室制で、
ブルーを基調とした落ち着いた内装、細部までこだわり抜いたインテリアにより、
非日常の癒し空間を提供しており、
お客様には最大限のリラックスの中で「美」を提供することを徹底しているエステサロンです。
直営店の生産性はコロナ禍でもレベルが高く、
9掛け8掛けで考えても十分なほど収益は想定できますが、
とはいえ、前述のとおり、どこまでも人の施術に拘るエステサロンであるため、
属人性が高く、(加盟オーナー視点で)従業員=女性マネジメント次第で生産性は左右されます。
加盟オーナーである経営者は、男性でも構わないですが、
いずれにせよ、女性マネジメントの力量は問われることをしっかり考慮しましょう。
そこの要素さえ問題ないという加盟オーナーであれば、
本部の皆さんが社長を筆頭におっとりと穏やかな方々ばかりで柔軟性に富んでいるので、
余計ストレスが無く、レベルの高い調和を取りながら加盟店運営が可能なフランチャイズです。

【フランチャイズ本部の強み】
1,コロナ禍でも安定運営を実現した地方で再現性のあるノウハウを持つ点
2,手技に拘った高い技術を還元する充実の研修体制
3,本部社長を筆頭に穏やかで優しく「調和第一」の本部

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・最低人員数で新規事業を展開したい法人
・女性を輝かせることに寄与したいというビジョンが合致する法人
・エステサロンで独立開業を実現したい個人

該当の方にはぜひオススメです。

スマイルカーズ

スマイルカーズ
ジャンル
中古車売買
加盟募集開始
2022年10月
店舗数
直営1店舗
動画URL
https://youtu.be/AzxoNcD6vq4
https://www.youtube.com/channel/UCeIzF3UOD6OK_gi6-89hCQQ
本部社長SNS
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フランチャイズ要件
◆加盟金
Aプラン(買取のみ)→加盟金100万(税別)
Bプラン(買取&販売)→加盟金120万(税別)
※2店舗目以降も変わらず

◆ロイヤリティ
5万(税別)

◆本部への販売手数料
(オークションでもリアル販売でも)1台5,000円

◆初期投資計
300万~1,000万目安
※基本的に加盟金と運転資金

◆研修/サポート体制
・研修体制
Aプラン4日間(2日間外部査定研修/1日書類研修/1日営業&接客研修)
Bプラン5日間(2日間外部査定研修/1日書類研修/1日営業&接客研修/1日店頭販売の内容)
※AプランからBプランに移行の場合は差額の20万(税別)を追納後、1日の追加研修
※交通費/宿泊費は全て加盟オーナー負担
本部企業
株式会社スマイルカンパニー
本部社長
山野 俊介
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
スマイルカーズは埼玉県で本部や直営事業を展開する中古車売買の事業です。
事業内容はシンプルで、お客様からお車を買い取り、
卸先はプランによりtoBかtoCかが変わってくるというもの。

スマイルカーズのフランチャイズは、以下2つのプランがあります。
Aプラン/買取のみ:加盟金100万(税別)
Bプラン/買取&販売:加盟金120万(税別)
メインはAプランで、こちらであれば無店舗型ですので、
初期投資は加盟金(110万)と運転資金のみです。
運転資金の設定は、各オーナーの意向次第で、
例えば副業でスモールスタートであれば200万でも十分です。
その資金で運営できるペースの稼働をコントロールですればよいのです。
また、貴金属やブランド品をメインで取り扱う買取専門店を運営中の法人にもスマイルカーズのフランチャイズは推奨できます。
受付はその既存店で可能ですし、車の査定依頼があった際に既存店の運営を調整さえ出来れば、
買取商材に「自動車」が追加されるようなもので、売上の上積みになることでしょう。
もちろん個人の専業でも推奨できます。

ちなみにスマイルカーズと類似事業のフランチャイズは当然に存在するわけですが、
事業内容の差別化というのは正直微々たるものです。
ですが、山野社長のキャラクターや情熱、これは加盟オーナーにとって明確な差です。
相手を否定しない、傷つけない、常に元気でポジティブで笑顔を絶やさない山野社長こそUSPです。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 山野社長自身が副業からスタートして、軌道に乗ったうえで独立を果たしている説得力や実践的なオペレーション
2, 山野社長がディーラー出身なので、車のプロフェッショナルである点
3, 山野社長の常に元気でポジティブなキャラクターや、相手をけして否定しない人間的魅力による高いレベルの本部⇔加盟者間の調和

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・休日を利用して副業を開始したい個人
・車に関わる仕事で独立を果たしたい個人
・貴金属/ブランドを中心とする買取専門店を運営中の法人
・最低人員数で新規事業を展開したい法人

該当の方にはぜひオススメです。

たこまる

たこまる
ジャンル
たこ焼き居酒屋
加盟募集開始
2022年10月
店舗数
直営3店舗
動画URL
https://youtu.be/M2AyOOlpf_Q
https://youtu.be/sjBdOqqHvPU
本部社長SNS
Twitter

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フランチャイズ要件
◆加盟金
Aプラン(店頭販売&居酒屋)→150万(税別)
※2店舗目以降は50万(税別)
Cプラン(店頭販売のみ)→100万(税別)
※2店舗目以降は50万(税別)

◆ロイヤリティ
5万(税別)

◆初期投資計
700万~1,100万(税別)

◆契約期間
5年

◆仕入れ
ミックス粉は本部から仕入れ必須

◆研修/サポート体制
Aプラン研修体制
1,オープン前月/直営店にて20営業日OJT研修
※交通費/宿泊費は加盟オーナー負担

2,オープン日から/FC加盟店にて10営業日OJT研修
※SVの交通費/宿泊費は加盟金に含む

Aプラン研修計30営業日
※2店舗目以降の研修はオープン前後3営業日の往訪


Cプラン研修体制
1,オープン前月/直営店にて10営業日OJT研修
※交通費/宿泊費は加盟オーナー負担

2,オープン日から/FC加盟店にて5営業日OJT研修
※SVの交通費/宿泊費は加盟金に含む

Cプラン研修計15営業日
本部企業
株式会社たこまる
本部社長
大原 哲夫
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
『たこまる』は兵庫県尼崎市に本部や直営店を構えるたこ焼き居酒屋です。
関西圏ではたこ焼き居酒屋は一定数以上存在します。
一方、関西圏以外では、まだ物珍しいお店という位置づけでしょう。
そのため、自分もオーガナイズ受注可否を判断する際には、
どの地域でも、たこまるクオリティを表現し、ニーズを作っていけるのかを慎重に思案しました。
結論として、オーガナイズを判断した要素としては大きく3点です。
・直営店がローカル駅の二等立地で長年業績が安定していた点
・店頭販売と居酒屋という二毛作的な売上構造の補完性が抜群であった点
・大原社長の数字に対する繊細さを理解できたこと
※この3点の詳細はこちらの場では割愛します

まあ何と言っても、たこまるはメニューのクオリティですね。
自分のように関東の人間からすると、
まだまだ「たこ焼き×お酒」というのはカルチャーにないわけですが、
現地で試食させていただいた「たこ焼き×お酒」のマリアージュは素晴らし過ぎました。
また、たこ焼き以外のおつまみのクオリティも高く、
直営店の業績との因果を完全に確信しました。
そもそも居酒屋要素を抜きにしても、
たこ焼きという国民食を武器とするため、事業として計算が立ちやすいのも、やはり魅力ですね。
研修体制も手厚いので、飲食未経験者の方でも十分戦力として機能すると思います。

初期投資はAプランであれば1,000万~1,100万(税別)ほど、
Cプランであれば700万~800万(税別)が目安です。

【フランチャイズ本部の強み】
・ローカル駅の二等立地で長年にわたり高収益を実現中の直営店のノウハウ
・店頭と店内(居酒屋で)の二毛作で安定経営を実現する設計
・飲食未経験の従業員を立派な「たこ焼き職人」に育てる充実の研修体制

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・既存戦力を有効活用する形で新規事業を立ち上げたい法人
・国民食をメインとする新規事業を模索している法人
・自身が身体を入れて生業として脱サラで商売を始めたい方

該当の方にはぜひオススメです。

ずっといえ

ずっといえ
ジャンル
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
加盟募集開始
2022年11月
店舗数
直営1事業所
動画URL
https://youtu.be/19z2MrhHK2s
本部社長SNS
Twitter

詳細を見る

フランチャイズ要件
◆加盟金
300万(税別)
※2事業所目以降は150万(税別)

◆ロイヤリティ
1事業所目 売上の15%(税別)
2事業所目は(1事業所目も含め)一律売上の13%(税別)
3事業所目は(2事業所目も含め)一律売上の12%(税別)
4事業所目は(3事業所目も含め)一律売上の11%(税別)
5事業所目は(4事業所目も含め)一律売上の10%(税別)

◆初期投資計
1,000万~2,000万

◆研修/サポート体制
計14営業日研修

1
・オープン3ヶ月前
2営業日、直営事業所(香川県高松市)にて研修
※交通費/宿泊費は加盟オーナー負担

2
・オープン3ヶ月前~オープン前月までの期間
10営業日、加盟事業所(あるいは候補地域)にSVが往訪して研修
※連続した10営業日ではなく必要なタイミングで計10営業日往訪
※10営業日以上にサポートが必要であればオンラインや電話で対応
※オープンまでに利用者5名以上は確保できるように動く
※本部人員往訪時の交通費/宿泊費は加盟金に含む

3
・オープン当日と2日目
加盟事業所にSVが往訪。フォローアップならびにオペレーションの最終チェック
※本部人員往訪時の交通費/宿泊費は加盟金に含む
本部企業
株式会社zuttie(ずってぃ)
関連企業
株式会社松
本部社長
宮本 憲治
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
「ずっといえ」は定期巡回・随時対応型訪問介護看護という事業のフランチャイズです。
この定期巡回・随時対応型訪問介護看護を説明するうえで、
訪問介護との違いを理解いただく必要があります。

【訪問介護】
訪問介護員(ホームヘルパー)が利用者の自宅を訪問し、食事・排泄・入浴などの介護(身体介護)や、掃除・洗濯・買い物・調理などの生活の支援(生活援助)を行う。
ただしケアは1日1回2時間までで、他サービスと同時訪問不可。

【定期巡回・随時対応型訪問介護看護】
前述の訪問介護のサービス内容と重複する要素が多いが、
こちらは滞在時間の制限がなく、同日中の再訪で且つ他サービスと同時訪問が可能。
利用者の状態に合わせて柔軟に対応できるため、利用者もその家族も安心の仕組み。

こういった違いがあります。
訪問介護は訪問日時を定め、且つ一度訪問したら、次の訪問までのスパンを空けなくてはならず、これにより救えない命もあるのが実態でしたが、
定期巡回・随時対応型訪問介護看護は、
定期的に巡回するという性質プラス24時間体制で緊急時対応も可能なため、
これにより救える命が確実にあるのです。

事業的観点で言えば、定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスの性質上、
利用者への対応のため、24時間365日対応できるような体制が事業所に求められますので、
必要人員としては、
1事業所の目安として介護福祉士or准看護師が計4名、ヘルパー2級以上が2名が必要となります。
これだけ捉えると、採用とマネジメントがややハードルに感じられる方もいらっしゃると思います。
ですが、その懸念を見越し、ずっといえ本部の加盟者への献身性として、
事業成否の要となる事業所管理者(介護福祉士or准看護師の有資格者)の採用を本部がコミットするルールを敷いています。
加盟契約後、出店希望エリア界隈で本部がすぐに事業所管理者(有資格者)の採用に動きます。
そして事業所管理者の採用が決定した後、他メンバーの採用→前述の研修→開業という流れです。
本部メンバーは社長を筆頭に、たしかな理念があり、一見穏やかだけど情熱的な方々ばかりなので、
加盟者にとっては事業パートナー(本部)として頼もしく且つ継続的関係を構築しやすいことでしょう。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 利用者も家族も働く人もオーナーも望む、介護業界革新の仕組みを駆使し勝てるノウハウがある
2, 事業の要となる事業所管理者1名の採用を本部がコミット
3, たしかな理念があり、穏やかだけど情熱的な本部メンバー

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・現在、訪問介護ステーションを運営されている法人
・社会貢献性の高いビジネスを展開したい法人
・人材マネジメントに長けた法人

該当の方にはぜひオススメです。

オーガナイズbyフリグマのフランチャイズ本部は、中小小売商業振興法 第十条「特定連鎖化事業の運営の適正化」を正しく理解し、同法第十一条に則り、加盟検討者に対して定められた適切な情報を書面にて提示いたします。
また、公正取引委員会が提唱している「フランチャイズ・システムに関する独占禁止法上の考え方」についても正しく理解をしており、独占禁止法に抵触しないフランチャイズ本部運営を実施しております。

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