flegma(フリグマ)

ORGANIZE BY flegma
オーガナイズ一覧

加盟募集中

Aスマイルカーズ

スマイルカーズ
ジャンル
中古車売買
加盟募集開始
2022年10月
店舗数
FC39店舗/直営1店舗
計40店舗
動画URL
https://youtu.be/DVPIL1XiOdQ
https://youtu.be/QyJHeInj1oU
https://youtu.be/dxgXxfBNPjc
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フランチャイズ要件
◆加盟金
Aプラン(買取のみ)→加盟金120万(税別)
Bプラン(買取&販売)→加盟金140万(税別)
※2店舗目以降も変わらず

◆ロイヤリティ
5万(税別)

◆本部への販売手数料
(オークションでもリアル販売でも)1台5,000円

◆初期投資計
300万~1,000万目安
※基本的に加盟金と運転資金

◆研修/サポート体制
・研修体制
Aプラン4日間(2日間外部査定研修/1日書類研修/1日営業&接客研修)
Bプラン5日間(2日間外部査定研修/1日書類研修/1日営業&接客研修/1日店頭販売の内容)
※AプランからBプランに移行の場合は差額の20万(税別)を追納後、1日の追加研修
※交通費/宿泊費は全て加盟オーナー負担
本部企業
株式会社スマイルカンパニー
本部社長
山野 俊介
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
スマイルカーズは埼玉県で本部や直営事業を展開する中古車売買の事業です。
事業内容はシンプルで、お客様からお車を買い取り、卸先はプランによりtoBかtoCかが変わってくるというもの。

スマイルカーズのフランチャイズは、以下2つのプランがあります。
Aプラン/買取のみ:加盟金120万(税別)
Bプラン/買取&販売:加盟金140万(税別)
メインはAプランで、こちらであれば無店舗型ですので、初期投資は加盟金(132万)と運転資金のみです。
運転資金の設定は、各オーナーの意向次第で、例えば副業でスモールスタートであれば200万でも十分です。
その資金で運営できるペースの稼働をコントロールですればよいのです。
また、貴金属やブランド品をメインで取り扱う買取専門店を運営中の法人にもスマイルカーズのフランチャイズは推奨できます。
受付はその既存店で可能ですし、車の査定依頼があった際に既存店の運営を調整さえ出来れば、買取商材に「自動車」が追加されるようなもので、売上の上積みになることでしょう。
もちろん個人の専業でも推奨できます。

ちなみにスマイルカーズと類似事業のフランチャイズは当然に存在するわけですが、事業内容の差別化というのは正直微々たるものです。
ですが、山野社長のキャラクターや情熱、これは加盟オーナーにとって明確な差です。
相手を否定しない、傷つけない、常に元気でポジティブで笑顔を絶やさない山野社長こそUSPです。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 山野社長自身が副業からスタートして、軌道に乗ったうえで独立を果たしている説得力や実践的なオペレーション
2, 山野社長がディーラー出身なので、車のプロフェッショナルである点
3, 山野社長の常に元気でポジティブなキャラクターや、相手をけして否定しない人間的魅力による高いレベルの本部⇔加盟者間の調和

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・休日を利用して副業を開始したい個人
・車に関わる仕事で独立を果たしたい個人
・貴金属/ブランドを中心とする買取専門店を運営中の法人
・最低人員数で新規事業を展開したい法人

該当の方にはぜひオススメです。

A甲賀米粉たい焼き

甲賀米粉たい焼き
ジャンル
米粉たい焼き
加盟募集開始
2022年8月
店舗数
FC17店舗/直営3店舗
計20店舗
動画URL
https://youtu.be/ddnQMh-IBS4
https://youtu.be/Dxw63oPmmNI?t=541
https://youtu.be/4JPjWpq57kM
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フランチャイズ要件
◆加盟金
100万(税別)

◆保証金
50万
※連帯保証人有の場合は不要

◆ロイヤリティ
月売上の5%

◆初期投資計
350万~600万(税別)

◆研修/サポート体制
1(オープン前月)直営店にて3営業日OJT研修
2(オープン前日と当日)オープンするFC店にて2営業日OJT研修
計5営業日
※1の交通費や宿泊費は加盟オーナー負担
※2の研修費や宿泊費は加盟金に含む。交通費は加盟オーナー負担
本部企業
株式会社ジョインネクスト
本部社長
河合 敦史
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
甲賀米粉たい焼きは滋賀県に本部や直営店を構える米粉たい焼きのテイクアウト専門店です。
米粉たい焼きのイメージが湧かない方が多いのではないかとお察しします。
自分も本件をオーガナイズすることになり、米粉たい焼きを初めて食しましたが、小麦粉のたい焼きと全く別種類、まるで違います。生地だけでも非常に美味しいんです。
また、味の要素と並立して重要なポイントとして、米粉ですから、小麦アレルギーをもつ方々でも安心して召し上がっていただける点が挙げられます。
小麦に限らず、年々食材アレルギーを発症する方が増え続けている中で、米粉というグルテンフリーの食材をモチーフにしたたい焼きを全国に届けるというのは、確かな社会的意義ですし、実際に河合社長もその信念を強くお持ちの方です。
本部社長である河合社長は、元々SE(システムエンジニア)として活躍なさっていた方で、その理系バックボーンがオペレーションにも随所に反映されています。
聞くと、この甲賀米粉たい焼きを立ち上げた当初よりフランチャイズ展開を視野に入れていたとのことで、それを見越して、研修動画や原価管理表まで繊細に整理なさっていて驚きました。
結果、僅か2年の間で、地元で大人気店になるまでに飛躍を遂げ、前述のとおりフランチャイズ展開への基礎が構築されていたこともあり、この度、満を持してのフランチャイズ展開となりました。
初期投資はオーガナイズbyフリグマのフランチャイズの中でも、最もローコストで出店可能です。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 初期投資350万~600万ほどで開業可能な仕組みとオペレーション
2, 米粉というエッジの効いた食材をモチーフに、僅か2年で且つコロナ禍にも関わらず、地域の繁盛店にまで昇華させたノウハウ
3, 本部社長自ら店舗開発のアドバイスやスーパーバイジングを担う献身性
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・開業資金500万以内で独立を実現したい個人
・短期で大きな収益よりも、コツコツ地元でマイペースに事業を行いたい個人
・既存戦力を有効活用する形で新規事業を立ち上げたい法人

該当の方にはぜひオススメです。

Aステラート

ステラート
ジャンル
退去立ち合い代行/原状回復工事
加盟募集開始
2022年12月
店舗数
FC10事業所/直営1事業所
計11事業所
動画URL
https://youtu.be/DfPidLKePN0?t=522
https://youtu.be/n1nbl-Ty0WY
https://youtu.be/MKlxWi17Qk0
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フランチャイズ要件
◆加盟金
200万(税別)
※2事業所目以降の加盟金 100万

◆ロイヤリティ
15万(税別)
※開業初月のロイヤリティは免除

2事業所体制となったら(既存事業所も)12万/税別
3事業所体制となったら(既存事業所も)11万/税別
4事業所体制以降は一律10万/税別

◆初期投資計
400万~500万(税込)

◆契約期間
5年

◆研修/サポート体制
計17営業日

1
直営事業所エリアにてクリーニング研修11営業日
※交通費・宿泊費は加盟者負担

2
加盟者の事業所エリアにて現場研修や挨拶まわり同行など6営業日
※SVの交通費・宿泊費は加盟金に含む
本部企業
株式会社ステラート
本部社長
渡邉 宜哉
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
「ステラート」は退去立ち合い代行→原状回復工事までを担う事業のフランチャイズです。
ステラートとはイタリア語で「光輝く」「恒星」という意味があるようで、事業内容である退去立ち合い代行→原状回復工事に紐付けて、お部屋を綺麗にするということだけでなく、次にそのお部屋にお住まいになる方々に光輝く生活や空間を届けたいという想いが込められているそうです。
これを見て、何を綺麗ごとをと思われているアナタ、その疑う気持ち、分かります。笑
ですが、オーガナイズ依頼でのオンライン面談で渡邉社長と会話し、実際にお会いしてお人柄やお考えを聞いていると、上記のような理念を心底本音で仰っていることが容易に汲み取れるほど人格者です。

さて、退去立ち合い代行について簡単に説明しますと、マンションやアパートなどの賃貸住宅を引っ越す際、管理会社(不動産屋)がその部屋に来て、壁紙汚れている~とか床に傷が~などチェックされる謎の行事ありますよね?
そして謎の行事を管理会社から請け負う外注先が「退去立ち合い代行」なのです。
最近は「退去立ち合い代行」の業者も続々と増加し、さらにはFC展開しているような企業も増えてきました。
ステラートの差別化としては、渡邉社長が元々ハウスクリーニングや内装工事のお仕事をされていて、そのバックボーンをもとに「退去立ち合い代行」を手掛けているので、サービスの奥行きがある点、
また、サービス業であることに価値観を置いており、24時間以内の見積り対応や接客などには徹底的に拘っている点も差別化と言えるでしょう。

初期費用は加盟金や車両費含めて、400万以内です。
手に職を付け、コツコツ独立を軌道に乗せたい方には強く推奨できます。

【フランチャイズ本部の強み】
1, ハウスクリーニングや内装工事に対する経験や知見をもとに退去立ち合い代行を担っているというサービスの奥行き
2, サービス業という価値観でブランディングできており、管理会社からの依頼が止まらない状況(地域によっては案件紹介可能)
3, 社長を筆頭に本部メンバーの仲間意識の高さがあり、加盟者との調和を絶対重視するカルチャー

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・脱サラで独立を目指す個人
・手に職を付けたい個人
・初期投資を抑えて開業したい個人事業主

該当の方にはぜひオススメです。

A鳥周

鳥周
ジャンル
ローストチキンのテイクアウト専門店
加盟募集開始
2022年7月
店舗数
FC8店舗/直営4店舗
計12店舗
動画URL
https://youtu.be/s9xEFu8-Jbo?t=449
https://youtu.be/dlngVrwTa-o
https://youtu.be/Xr7qJ8vlYT4
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フランチャイズ要件
◆加盟金
150万(税別)
※2店舗目以降50万(税別)

◆ロイヤリティ
10万(税別)

◆初期投資計
厨房機器をリース活用の場合→900万~1,100万(税別)
厨房機器を購入の場合→1,500万~1600万(税別)

◆研修/サポート体制
1(オープン前月に)岡山の直営店にて12営業日のOJT研修
2(オープン3日前から)オープンするFC店にて3営業日のOJT研修
3(オープン日から)オープンしたFC店にて9営業日のOJT研修
計 24営業日
※1の宿泊費は加盟金に含む。交通費は加盟オーナー負担
※2と3の交通費/宿泊費は加盟金に含む
本部企業
有限会社おかやまバレスモ
本部社長
小谷 貴紀
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
鳥周は岡山県に本部ならびに直営店を構えるローストチキンのテイクアウト専門店です。
「ローストチキンで日本の食卓を明るくしたい!」この理念のもと2006年に営業を開始し、当初は紆余曲折あったようですが、2013年以降~現在まで売上も右肩上がりの推移となっています。
つまりこれはコロナ禍の悪影響をほぼ受けなかったことも意味しており、鳥周のクオリティとテイクアウト業態の強みを感じます。
その業績の要因、何と言ってもメニューの質です。
自分も現地に行き、試食させていただきましたが、これまでの鳥料理の概念が覆りましたね。
ポイントの1つは塩味がベースである点で、オリジナルのブレンド塩を使用しています。
これに関しては、小谷社長しかレシピを把握していないというまさに秘伝です。
小谷社長との会話の中で、鳥周のメニューに飽きがこない最たる理由としてこの「秘伝の塩味」を挙げていました。
ちなみにこの秘伝の塩に関しては、加盟店へ本部から供給するとのことです。
くわえて、メニューの質で重要な点は、仕込み調理方法や品質管理などのオペレーションの要素です。
この要素をFC加盟店にどうすれば再現いただけるか?
ここがフランチャイズ展開にあたり最も重要な点でしたので、小谷社長と何度も擦り合わせを実施する中で、計24営業日の研修という結論に至りました。
社長の現場力や情熱が溢れているフランチャイズです。

【フランチャイズ本部の強み】
1, コロナ禍でも右肩上がりの業績を誇る時流に沿ったノウハウ
2, 計24営業日の盤石な研修体制
3, 常連の顧客を掴み続ける秘伝の塩を安定的に供給できる点
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・時流に沿った新規事業を立ち上げたい法人
・既存戦力を有効活用する形で新規事業を立ち上げたい法人
・鳥周のローストチキンを味わったことがあり、この味を広めたいと強い思いを持った個人

該当の方にはぜひオススメです。

Aファンカーズ

ファンカーズ
ジャンル
中古車自社ローン
加盟募集開始
2024年3月
店舗数
FC1店舗/直営1店舗
計2店舗
動画URL
https://youtu.be/rUHUyYw7ifA
https://youtu.be/83l3IEgIJyM
https://youtu.be/tPTetP2r_vs
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フランチャイズ要件
◆加盟金
60万(税別)

◆ロイヤリティ
5万(税別)

◆広告分担金
3万円(税別)

◆本部への購入手数料
1台5,000円(税別)

◆初期投資計
300万~800万
※買取資金と事業計画により変動

◆契約期間
5年

◆研修/サポート体制
開業前研修 9時間実施
開店前後/現地往訪にて必要な段取り支援
広告分担金を本部にて集客施策実施
※消化状況は月に1回報告し、年単位で未消化分は返金対応
本部企業
株式会社ケイズコーポレーション
本部社長
家田 浩二
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
ファンカーズ」は無店舗型/中古車自社ローンのフランチャイズです。
ファンカーズの中古車自社ローンサービスとは、各種ディーラーや販売店などで信販会社の審査に通らず、お車が購入できなかった方々に対して、ファンカーズの各店が与信審査し、独自のローンと共にカーライフを提供するというものです。
顧客ペルソナとしては社会問題化しつつある地方のシングルマザーの方々をイメージしています。
首都圏と違い、地方ではお車がないと様々なことが制限されてしまうわけですが、シングルマザーの方々の御事情を踏まえると、信販会社の審査は通りにくいものです。
そこでファンカーズです。
お子様の送り迎えを筆頭に御家族の思い出が少しでも多く創出されることを願い、ファンカーズが自社ローンのサービスを提供します。
勿論ファンカーズとしても事業ですから、車両購入原価に手数料をくわえた金額に対して、回数を踏まえた月額分をお支払いいただくわけですが、その手数料に関しては、適正な水準に抑え、明朗に対応する方針です。
本部が車両を安価で仕入れることができるルートを明確に持っており、過剰な手数料をお客様に背負っていただく必要がないとも言えます。
なぜこのような方針なのか、それは本部・家田社長のお人柄そのものが反映されています。
家田社長は長年にわたり、就労継続支援A型B型やグループホームなど、様々な福祉事業を展開されてきました。
詳細は割愛しますが、ファンカーズの事業立ち上げには、そもそも先述の利用者の方々へのお仕事創出のために車関連の事業を着想された背景もあり、福祉精神に溢れ、困っている皆様のためにお役に立ちたいというピュアに思い続けている方です。
だからこそ一般的なローンが通らず、お車が所有できない方への車両販売価格も最大限配慮したいと、ファンカーズの健全なカルチャーが自然と芽生えたわけです。
正直申し上げて、そこまで爆発的に収益が上がる事業ではありません。
ですが、誰かがやらなければならない事業です。
これまで綴ったファンカーズの想いに共感いただいた方の加盟、お待ちしております。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 車両の仕入れが独自ルートであるため原価や売価が抑えやすくニーズが高い
2, 加盟店に対してもお客様に対しても安心安全な対応
3, 集客は本部が代行

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・社会貢献性の高い新事業を模索している法人(同事業所内開業および人員併用可)
・お車関連の事業を展開されている法人
・副業を模索している会社員の方々

該当の方にはぜひオススメです。

Aてっぱん

てっぱん
ジャンル
もんじゃ焼き/お好み焼き
加盟募集開始
2024年3月
店舗数
FC5店舗
動画URL
https://youtu.be/H5X7W9PcJu0
https://youtu.be/slo3UGBo7VM
https://youtu.be/IGLO-2PSjLw
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フランチャイズ要件
◆加盟金
ベーシック→加盟金300万(税別)
完全投資型→加盟金400万(税別)

◆保証金
100万

◆研修費
・初期研修/1名につき15万(税別)
・開業時実地研修/指導員1名につき25万(税別)

◆ロイヤリティ
月売上5%
※投資型の場合はプラス売上5%(計10%)

◆初期投資計
2,500万~6,000万
※立地と選定物件により変動

◆契約期間
5年

◆研修/サポート体制
1直営店にて5営業日の開業前研修
2(オープン5日前から)オープンするFC店にて5営業日のOJT研修
3(オープン日から)オープンしたFC店にて5営業日のOJT研修
計 15営業日
※交通費/宿泊費は加盟オーナー負担
※研修費は別途記載分が発生
本部企業
株式会社うまプロ
本部社長
金子 真也 / 松村 僚
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
「てっぱん」は月島もんじゃ・お好み焼き屋のフランチャイズです。
月島もんじゃ・お好み焼き「てっぱん」は、東京の下町で育った金子社長が幼い頃から食べていた「もんじゃ」を世界へ広げたいという想いから立ち上げられました。
ちなみに金子社長、アメリカをはじめ世界5ヵ国に展開する天丼専門店「金子半之助」の創業者で、いわば飲食業のプロ中のプロの方です。
そんな方が次なる展開として立ち上げたのがこの「てっぱん」です。
その背景には、先述の想いが軸にありつつ、ビジネス的観点でのインバウンド需要も要素としてあります。
今後の日本は既知のとおり、人口減少に伴い、放っておいたら消費活動も減少の一途ですので、観光客などのインバウンド需要を取り込むことが鍵となります。
東京の下町食文化の象徴の1つである「もんじゃ焼き」はまさに打ってつけで、多くの訪日外国人の皆様にとって興味の対象となり、「てっぱん」のファンになっていただけることでしょう。
また、飲食業のプロ中のプロらしく、もんじゃ焼きの文化は残しつつ、ファミリー層や女性も来店いただきやすい立地選定や内装設計なども施しており、当然に地域の皆様の普段使いの仕様もしっかり考えられています。
実際自分も既存店にお邪魔した際には女性のお客様が殆どで驚きました。
さらに、既存FC店のうち1店舗が完全投資型で本部人員のみで運営しているので、オペレーションの効率化やお客様満足度の追求など日々進化を遂げている印象です。
そんな「てっぱん」ですが、加盟オーナーの皆さんと伴走するFC本部機能も現時点で既に充実しています。
既に選任のSVが存在しますし、ここでフォーカスしたいのは本部責任者・松村COOの存在です。
あのマクドナルドの社員として飲食のイロハを全身で習得されてきた方です。
そのマクドナルド時代に培った飲食業のあり方、お客様への向き合い方やオペレーションが、全て「てっぱん」のフランチャイズの礎になっています。
ちなみに松村COOは人望が厚く、これまでてっぱんの既存店や他飲食事業で人に困ったことがないと仰っており、加盟店にとってこれほど頼もしいことはないですね。
事業解説から加盟後の窓口は全て松村COOが担うとのことで、その加盟オーナーと共に歩む意思や覚悟も素晴らしい限りです。
何より既存店が全店計画通りの収支で推移しており、その業態とオペレーションとプロダクトの強さを物語っています。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 飲食業のプロ中のプロが立ち上げた業態(店舗内外装やオペレーションの設計が秀逸)
2, インバウンド需要を大きく見込めるプロダクト
3, 既存店の実績

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・既に飲食業を経営していて新規業態を検討している法人
・投資型で飲食店を経営したい法人
・メガフランチャイジー

該当の方にはぜひオススメです。

B油そば専門 兎

油そば専門 兎
ジャンル
油そば専門店
加盟募集開始
2022年12月
店舗数
FC2店舗/直営5店舗
計7店舗
動画URL
https://youtu.be/8Sg854ffjwQ
https://youtu.be/c-DVAl2NXEA
https://youtu.be/ky0BfBw7R9w
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フランチャイズ要件
◆加盟金
店舗型プラン→200万(税別)
※2店舗目以降は100万(税別)

自動販売機プラン→30万(税別)
※2店舗目以降も30万(税別)

◆保証金
店舗型プラン→100万
※条件により不要の場合も有り

自動販売機プラン→10万
※条件により不要の場合も有り

◆ロイヤリティ
店舗型プラン→月売上の7%
自動販売機プラン→0円

◆初期投資計
店舗型プラン→1,000万~1,500万(税込)
自動販売機プラン→70万~100万(税込)

◆契約期間
店舗型プラン→5年
自動販売機プラン→3年

◆研修/サポート体制
店舗型プラン研修
計13営業日

1, オープン前月/直営店にて7営業日OJT研修
※研修1名まで研修費は本部負担(加盟金に含む)
※必ず店長が参加
※交通費・研修費→加盟者負担

2,オープン3日前~オープン後2日目/加盟店にて6営業日OJT研修
※交通費・宿泊費→本部負担(加盟金に含む)
本部企業
株式会社兎食堂
本部社長
園田 隆史
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
「油そば専門 兎」は鹿児島県鹿児島市に本部を構える油そば専門のお店です。
個人的にはオーガナイズ受注をキッカケに油そばデビューを果たしましたが、酢とラー油を数周かけるという独特の儀式など含めて「油そば」という新たな文化として非常に惹かれている最中です。
味もさることながら、ビジネス観点でオペレーションの効率の良さも魅力です。
基本はカウンターが横並び一列で10席ほどが平均的。
ラーメンとは違いスープがなく、且つお客様に混ぜてもらうため、注文を受けてからの調理も再現性があり、何よりスピード感があるため、前述のようなカウンター形式ということもあり、お客様の回転も早いんですよね。
スピード、オペレーションなどの再現性を目の当たりにし、非常にフランチャイズ向きに感じました。
また、園田社長の油そばへの真摯さが、麺へのこだわり、醤油ダレやラードへの拘りとなっており、鹿児島で根強いファンが数多く存在するまでになった兎ブランドが確立されたのだと実感します。
これはフリグマオーガナイジー全てに共通していることですが、コロナ禍でも好調です。
油そば専門兎もそういう外的影響をさほど受けないくらいお店として強いです。

ちなみにメインは店舗型プランのフランチャイズ加盟店募集ですが、一方で少しでも多くの地域でいち早く兎の油そばを広めたいという意向から、自動販売機プランも御用意しています。
副業として検討という方には推奨します。
言わずもがな、収益的な部分では店舗型のほうが圧倒的に推奨できるため、開業資金的要素から、最初から店舗型を検討できる方は断然そちらのほうが良いですが、
そのハードルは厳しいという方は、まずは自動販売機プランで油そば兎の味の素晴らしさを知っていただき、アナタの街に広めていただき、その先で店舗型にて増店いただきたいなという思いです。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 再現度が高いオペレーションを確立できている点
2, 新たな文化である「油そば」業態において、明確に勝ち筋、ノウハウを持っている
3, 集客において最重要な立地選定は本部社長自ら現地調査

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・アルバイトだけでも運営できる新規事業を模索されている法人
・近隣に油そば専門店が存在しない地域において事業を模索されている法人
・(自動販売機プランに関しては)副業を模索されていて、且つ油そばファンの方

該当の方にはぜひオススメです。

B24h無人ホルモン直売所

24h無人ホルモン直売所
ジャンル
無人販売店
加盟募集開始
2022年6月
店舗数
FC191店舗/直営32店舗
計223店舗
動画URL
https://youtu.be/jtBL4tnL11w
https://youtu.be/QFhM_p_cOG4
https://youtu.be/-Mv3Lj_Q628
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フランチャイズ要件
◆加盟金
100万(税別)
※ただしコアフランチャイジー有資格者は50万(税別)

◆ロイヤリティ
3万(税別)

◆初期投資計
200万~500万
※選定物件により変動

◆契約期間
3年

◆研修/サポート体制
商品を陳列するだけの商売です。広告戦略や企画は大事ですが、接客スキルなどで売上が変動するわけではありませんので、指導などおこがましいことは言いません。
密に連絡を取り合って一緒にブラッシュアップしてきいければと思っております。
本部企業
合同会社藤
本部社長
伊藤 一樹
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
半年前くらいにフランチャイズ業界の繋がりの中で、24h無人ホルモン直売所(以下ムジホル)は、加盟募集開始から1年かからずに100店舗まで拡大したという情報を耳にしてました。
大変申し訳ないですが、フランチャイズ業界の過去の事例が染みついている自分の感覚では、急激に拡大したフランチャイズだから、急激に縮小するんだろうなとしか思ってなかったです。
そんな中で本部の伊藤社長がFO養成講習2期に申込みいただき、伊藤社長と接点を持ち、色々会話したり、お知り合い加盟オーナーも数名いるので、内情をお聞きする中で、この本部は例外なのかもしれないと興味を持ちました。
分析していくと、元々焼き肉屋さんを運営していて、且つ肉の加工も自社で実施する肉のプロで構成されていることが分かり、それにより、加盟者はそもそも安価で仕入れが可能で、且つ発注において(メーカーを挟まない分)様々な工数も割愛でき、簡易オペレーションを実現できている点に感銘を受けました。
また、本部社内に大工さんが在籍しており、加盟店の内装工事を本部が請け負えるという点には驚きました。
アーリーステージの本部としては異例中の異例です。
これにより、加盟者は内装工事費用を数十万単位でコストカットできますし、店内のあらゆる販促ツールをデザイン制作⇛印刷までも本部で実施しているという充実過ぎるバックオフィス体制です。
なぜこれほどまでに加盟店支援を手厚くするという着想に至ったのか。
これには伊藤社長が過去にフランチャイズ加盟で事業を経験し、そこで体験した苦い思い出、本部への葛藤が背景にあるとのことで、そのエピソードには深く共感をした次第です。
ちなみに加盟募集開始から1年で150店舗を突破するという偉業を成し遂げたムジホルですが、更なる出店拡大を目指しています。
なぜ伊藤社長はさらにムジホルを拡大したいのか?
それは「一次産業を切り盛りする方々への感謝の形として、牛の消費量に貢献したい」というビジョンがあるのです。
伊藤社長の地元であり、本部所在地の岩手県一関市は、畜産いわゆる一次産業を手掛けている事業者が多く、そういった方々と交流を持つ中で、日々大変な環境の中で高品質なお肉を提供いただける皆様に豊かになっていただきたいという想いからムジホルを拡大し、牛の消費量で貢献したいというビジョンに至るとのことでした。
ただの無人業態の本部ではない深みがありますね。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 本部で全商品自社加工を担っているため高品質。且つ加盟者視点で発注フローがスムーズ
2, 内装工事部隊を内製化しており、加盟者の初期費用を安価で抑えることが可能
3, 本部社長がFC加盟で苦い経験をしており、その経験から加盟店徹底支援主義を貫いている

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・人の雇用に課題があり、事業拡大が実現できない法人
・空きスペースを活用して売上の上積みを狙いたい飲食店経営法人/個人
・週1程度はお店の管理に時間を避ける副業を模索している会社員

該当の方にはぜひオススメです。

B夢尊ワークス

夢尊ワークス
ジャンル
就労継続支援B型
加盟募集開始
2023年10月
店舗数
FC2事業所/直営3事業所
計5事業所
動画URL
https://youtu.be/LJJqaKU9Kp8
https://youtu.be/KsbIkFTWxWE
https://youtu.be/k_UnI0aFhMc
本部SNS/YouTube
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フランチャイズ要件
◆加盟金
250万(税別)
※コアフランチャイジー有資格者は50万(税別)

◆ロイヤリティ
売上10%
2事業所体制となったら(既存事業所も)9%
3事業所体制となったら(既存事業所も)8%
4事業所体制となったら(既存事業所も)7%
5事業所体制となったら(既存事業所も)6%
5事業所目以降は一律売上6%

◆初期投資計
800万~1,800万
※選定物件により変動

◆契約期間
5年

◆研修/サポート体制
・キックオフMTG
開業までの流れを資料と共に説明。
・内装現地調査
候補物件が見付かったら、本部担当者が現地に向かい就労継続支援の基準を踏まえた内装工事のアドバイス。
・開所届
開所届は東海地区であれば直営を担当した行政書士を紹介可能。
東海地区以外でも適宜アドバイス。
・採用
媒体選定、募集文言、写真の選択など適宜アドバイスを実施。
・サービス管理責任者への研修
加盟事業所現地にて1営業日研修
・その他
開業前、開業後、全てのお困りごとは随時お電話やオンラインでサポート。
利用者様へのお仕事獲得については本部も各所へ営業伴走。
本部企業
株式会社夢尊ワークス
本部社長
福岡 宏
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
「夢尊ワークス」は就労継続支援B型という事業のフランチャイズです。
就労継続支援B型を説明するうえで、就労継続支援A型との違いを理解いただく必要があります。

【就労継続支援A型】
雇用契約:あり
利用料賃金:給料
年齢制限:原則18歳~65歳

【就労継続支援B型】
雇用契約:なし
利用料賃金:工賃
年齢制限:なし

現在、障害者人口は増加の一途です。
障害者人口の増加は一時的なものではなく、年々増加傾向にあります。
内閣府による調査では、2006年から2018年の12年間で障害者数が655.9万人から936.6万人と、約300万人近く増加しており、日本人の全人口から比較してみると、国民の約8%が障害を抱えている状況です。
障害には、大きく分けて身体障害・知的障害・精神障害の3つが存在します。
障害者人口の内訳として多いのは身体障害、精神障害、知的障害の順ですが、いずれも障害者数は増加傾向にあることが示されています。
つまり就労継続支援事業の需要は確実に存在し、こういった背景から、就労継続支援事業を展開する本部も非常に多い状況です。
他方、その殆どが「売上や利益」という側面で就労継続支援を捉えているケースが多く、肝心の利用者の皆様へベクトルが向いている本部が少ない現状です。
そこで夢尊ワークスです。
夢尊ワークスの本部・福岡社長がこの就労継続支援B型事業を立ち上げたキッカケは、親族の方が障害者になってしまったことでした。
家族としてどのように接するべきか、どのように家族の笑顔を取り戻すべきか、必死に考えた結果、この就労継続支援B型事業を立ち上げたそうです。 立ち上げがこういったキッカケだったからこそ、誰よりも利用者のことを想い、「誰1人取り残さない」をモットーに障害の度合いを問わず支援を行うという方針です。
先述のとおり、障害者は増加の一途ですから、直営事業所だけでは救える数に限りがあるという背景からの今回のFC展開です。
正直申し上げて、競合他社と比較してビジネスモデルの差別化はありません。
ですが、福岡社長の御親族への想いから始まった就労継続支援事業へのピュアなビジョン、これは他社にないものであり、他業種でフランチャイジーの経験も持つ福岡社長だからこそ、加盟オーナー1人1人と向き合い、輪を大切にしながら歩んでいくFCです。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 直営が福祉未経験から3事業所を安定運営をするまでに至っており、再現性ノウハウがある
2, 本部社長が本事業を立ち上げたキッカケに紐づく利用者ファーストのスタンス
3, 本部社長のフランチャイジーとしての経験

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・障碍者グループホームを運営している法人
・小売業や製造業など手作業を要する事業を運営する法人
・福祉事業にチャレンジしたい法人

該当の方にはぜひオススメです。

Bずっといえ

ずっといえ
ジャンル
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
加盟募集開始
2022年11月
店舗数
FC1事業所/直営2事業所
計3事業所
動画URL
https://youtu.be/SWIbwWYoVYs
https://youtu.be/4s2EvLayv7w
https://youtu.be/CQrGMGFGjX8
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フランチャイズ要件
◆加盟金
300万(税別)
※本部出資型プランの場合は加盟金なし

◆ロイヤリティ
1事業所目 売上の15%(税別)
2事業所目は(1事業所目も含め)一律売上の13%(税別)
3事業所目は(2事業所目も含め)一律売上の12%(税別)
4事業所目は(3事業所目も含め)一律売上の11%(税別)
5事業所目は(4事業所目も含め)一律売上の10%(税別)

◆初期投資計
~1,500万
※本部出資型プランの場合は0円で開業。返済はロイヤリティ(売上15%)のみ

◆研修/サポート体制
計14営業日研修

1
・オープン3ヶ月前
2営業日、直営事業所(香川県高松市)にて研修
※交通費/宿泊費は加盟オーナー負担

2
・オープン3ヶ月前~オープン前月までの期間
10営業日、加盟事業所(あるいは候補地域)にSVが往訪して研修
※連続した10営業日ではなく必要なタイミングで計10営業日往訪
※10営業日以上にサポートが必要であればオンラインや電話で対応
※オープンまでに利用者5名以上は確保できるように動く
※本部人員往訪時の交通費/宿泊費は加盟金に含む

3
・オープン当日と2日目
加盟事業所にSVが往訪。フォローアップならびにオペレーションの最終チェック
※本部人員往訪時の交通費/宿泊費は加盟金に含む
本部企業
株式会社zuttie(ずってぃ)
関連企業
株式会社松
本部社長
宮本 憲治
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
「ずっといえ」は定期巡回・随時対応型訪問介護看護という事業のフランチャイズです。
この定期巡回・随時対応型訪問介護看護を説明するうえで、
訪問介護との違いを理解いただく必要があります。

【訪問介護】
訪問介護員(ホームヘルパー)が利用者の自宅を訪問し、食事・排泄・入浴などの介護(身体介護)や、掃除・洗濯・買い物・調理などの生活の支援(生活援助)を行う。
ただしケアは1日1回2時間までで、他サービスと同時訪問不可。

【定期巡回・随時対応型訪問介護看護】
前述の訪問介護のサービス内容と重複する要素が多いが、
こちらは滞在時間の制限がなく、同日中の再訪で且つ他サービスと同時訪問が可能。
利用者の状態に合わせて柔軟に対応できるため、利用者もその家族も安心の仕組み。

こういった違いがあります。
訪問介護は訪問日時を定め、且つ一度訪問したら、次の訪問までのスパンを空けなくてはならず、これにより救えない命もあるのが実態でしたが、
定期巡回・随時対応型訪問介護看護は、
定期的に巡回するという性質プラス24時間体制で緊急時対応も可能なため、
これにより救える命が確実にあるのです。

事業的観点で言えば、定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスの性質上、
利用者への対応のため、24時間365日対応できるような体制が事業所に求められますので、
必要人員としては、
1事業所の目安として介護福祉士or准看護師が計4名、ヘルパー2級以上が2名が必要となります。
これだけ捉えると、採用とマネジメントがややハードルに感じられる方もいらっしゃると思います。
ですが、その懸念を見越し、ずっといえ本部の加盟者への献身性として、
事業成否の要となる事業所管理者(介護福祉士or准看護師の有資格者)の採用を本部がコミットするルールを敷いています。
加盟契約後、出店希望エリア界隈で本部がすぐに事業所管理者(有資格者)の採用に動きます。
そして事業所管理者の採用が決定した後、他メンバーの採用→前述の研修→開業という流れです。
本部メンバーは社長を筆頭に、たしかな理念があり、一見穏やかだけど情熱的な方々ばかりなので、
加盟者にとっては事業パートナー(本部)として頼もしく且つ継続的関係を構築しやすいことでしょう。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 利用者も家族も働く人もオーナーも望む、介護業界革新の仕組みを駆使し勝てるノウハウがある
2, 事業の要となる事業所管理者1名の採用を本部がコミット
3, たしかな理念があり、穏やかだけど情熱的な本部メンバー

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・現在、訪問介護ステーションを運営されている法人
・社会貢献性の高いビジネスを展開したい法人
・人材マネジメントに長けた法人

該当の方にはぜひオススメです。

Bそらいろクレープ

そらいろクレープ
ジャンル
クレープ店
加盟募集開始
2022年6月
店舗数
FC1店舗/直営1店舗
計2店舗
動画URL
https://youtu.be/p_objk3Vvyg
https://youtu.be/azxWe3x1Els
https://youtu.be/GaSXjgAqvDw
本部SNS/YouTube
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フランチャイズ要件
◆加盟金
50万(税別)
※併設店/メニューライセンス型の場合は加盟金なし

◆保証金
15万

◆ロイヤリティ
7万(税別)
※併設店/メニューライセンス型の場合は4万(税別)

◆初期投資計
20万~600万

◆研修/サポート体制
・オープン4日前から店舗にて5営業日OJT研修
※5日目にオープン

・店舗開発は本部社長自ら相談役を担当
・仕入れ先は本部と推奨業者を軸として均質性を担保
・オープン後は本部/直営店に随時相談可
本部企業
株式会社空と雲
本部社長
村山 裕一郎
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
そらいろクレープは、文字どおりクレープ店のフランチャイズですが、従来のクレープ店との明確な違いは、パテシィエがメニュー開発をしたクオリティの高いクレープという点です。
生地、クリーム共に一口で「違い」を感じていただけると思います。
クレープ=若者食べ歩きのイメージが強いと思いますが、今は時流的にもデリバリー需要もありますから、大人が楽しめるスイーツという点でも需要の広がりを想像できます。
フランチャイズ展開しているクレープ店で、誰もが知る人気ブランドが存在しない現状で、且つ前述のように需要はあるわけですから、それがそのまま拡大の根拠として機能します。
オペレーション要素で言えば、調理がIH型でもガス型でも両方対応可能ですので、出店環境が柔軟な点も魅力です。

【フランチャイズ本部の強み】
1,パティスリー基準の教材/動画、OJT5日間の充実した研修体制
2,初期投資計700万以内で開業可能
3,既存飲食店でメニューライセンス契約も可能(初期投資200万以内)
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・スイーツ業態で生業として商売をしたい方
・人材マネジメントに自信がある方の副業
・デザートメニューとして導入を検討する飲食店

該当の方にはぜひオススメです。

Bアルイエ

アルイエ
ジャンル
不動産買取/再販
加盟募集開始
2023年10月
店舗数
直営2店舗
動画URL
https://youtu.be/7O4KmIg4k8I
https://youtu.be/lzbD4-Iau9w
https://youtu.be/qh7VIrqOq0g
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フランチャイズ要件
◆加盟金
なし

◆ロイヤリティ
月額20万(税別)

◆初期投資計
~500万

◆契約期間
5年

◆研修/サポート体制
・キックオフMTG
開業までの流れを資料と共に説明。

・本部研修2営業日※本部・六本木オフィスにて
1日目
不動産事業における成功マインド/考え方
買取再販事業における構造の理解
査定書について

2日目
広告について
運用システムについて

・アルイエ出店物件が確定したら本部による現地調査を実施。
サイン設置や内外装の設計アドバイス。
・開業後、初回の買取案件は必ず本部SVが往訪してサポート。
・その他
開業前、開業後、全てのお困りごとは随時お電話やオンラインでサポート。
買取資金についても本部支援が可能な場合もあり。
本部企業
株式会社アルイエ
(関連企業:株式会社松堀不動産)
本部社長
堀越 宏一
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
「アルイエ」は不動産における買取と再販に特化した事業のフランチャイズです。
対象は基本的に既に不動産事業を運営されている法人となります。
あるいは不動産事業を運営されていなくても、「宅地建物取引士」有資格者が在籍する法人であれば、このアルイエ加盟を機に不動産事業にチャレンジできるという側面もあります。

住宅不動産市場には、大手建売メーカーから地場不動産業者まで、全国約12万社が存在すると言われています。
さらに、人口減少もあり、不動産店舗の顧客獲得競争は激化の一途を辿り、特に大手不動産チェーンの攻勢は凄まじく、その中で苦戦を強いられているのが中小の仲介会社で、広告媒体も多様化し、集客費用もますます拡大しています。
そうした中小の仲介会社は、地方に多く存在し、かつてはその街を支えた不動産会社が、徐々に衰退してしまっているというケースも珍しくはないそうです。
「アルイエ」のフランチャイズは、まさにそうした街の不動産屋にお役に立ちたい、一緒に不動産市場を盛り上げたい、そういった想いから誕生しました。
「アルイエ」の親会社は埼玉県東松山市にある株式会社松堀不動産です。
https://www.matsubori.co.jp/

松堀不動産は、1973年創業、いわば50年もの長い年月にわたり、地域密着型として地域の皆様に支持されてきました。
松堀不動産は、不動産を取りまく環境や顧客ニーズの多様化に柔軟に対応するため、不動産の売買にとどまらず、アパート・マンション・駐車場の賃貸仲介、管理業務などへ事業を展開してきた中で、不動産の買取/再販においては、特に安定した実績を残し続け、その運営ノウハウを体系化することが出来ました。
そしてこの不動産の買取/再販のノウハウは、先述の地方で伸び悩む街の不動産屋さんにお役に立てるのではないか?と思い始め、フランチャイズ展開を決断したとのことです。
「真心と思いやり」という理念の下、50年間どこの傘下にも属さず、独自の戦略と武器で拡大に成功してきた経験とノウハウを得ることができる、まさにフランチャイズの醍醐味が凝縮されている印象です。
当然に不動産の買取/再販ですから、直営の実績はとてつもないスケールを誇っておりますし、また、今回のFC展開にあたり、システムを導入するなど、オペレーションや加盟店支援体制も盤石です。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 地域密着型の不動産会社として創業50年の経験とノウハウ
2, 直営店が確かな実績を誇る
3, 利他の精神でFC展開を決断するピュアで真摯なカルチャー

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・不動産賃貸事業のみ経営している法人
・不動産事業を経営しているが、売上に伸び悩む法人
・「宅地建物取引士」有資格者が在籍する法人

該当の方にはぜひオススメです。

Bフォルツァ

フォルツァ
ジャンル
セミパーソナルジム
加盟募集開始
2024年2月
店舗数
FC5店舗/直営8店舗
計13店舗
動画URL
https://youtu.be/kpLXejvxufk
https://youtu.be/yesFgjDeNNI
https://youtu.be/HOrwfJZ9cTg
本部SNS/YouTube
Twitter YouTube

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フランチャイズ要件
◆加盟金
200万(税別)

◆ロイヤリティ
月売上10%

◆初期投資計
600万~1,000万
※選定物件、内装工事費により変動

◆契約期間
5年

◆研修/サポート体制
開業前研修200時間
開業後研修30時間
※2名まで加盟金に含む。
OP後の本部往訪交通費/宿泊費は加盟金に含む。
本部企業
合同会社Forza
本部社長
吉野 達彦
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
「フォルツァ」はセミパーソナル方式で運営するフィットネスクラブのフランチャイズです。
直営店が9店舗が全店好調、そして加盟募集開始前にも関わらず、FC店も既に1店舗がOPしています。
パーソナル方式ではお客様1人1人に専属のトレーナーがついてサポートし、理想の身体を目指してトレーニングを行うのに対して、セミパーソナル方式は1人のトレーナーが複数名のお客様のトレーニングをサポートします。
昨今FC業界でもフィットネスジム業態のブランドは有象無象に立ち上がりましたが、それゆえに局地で激しいお客様獲得競争が勃発しており、それはイコール効率的な経営管理をしていかなければ生き残りも難しいことに等しいです。
先述のパーソナルジムですと、専属トレーナーはマンツーマンですから、どんなに人気トレーナーが雇用できたり、育成できたりしても、すぐに売上の天井が見えてしまう現状です。
そんな背景の中でセミパーソナル方式は、先述のとおり、1人のトレーナーが複数名のお客様をサポートするので、そう簡単に売上の天井が見えるということはなく、経営的視点では非常に効率的です。
当然ながらお客様満足が伴わなければ価値が無いわけですが、そこが「フォルツァ」の凄さ、真骨頂とも言えるでしょう。
研修に対してこれでもかと力を入れており、加盟オーナーが雇用する1人のトレーナーに対して本部が提供する研修は計230時間に及びます。
それほど濃密で且つ実践的な研修プログラムを持ち合わせているフォルツァだからこそ、セミパーソナル方式を駆使して着実に成功を収めていると言えます。

ちなみにフォルツァはなぜこのセミパーソナル方式を開始させたのでしょうか?
フォルツァのミッションは「ココロとカラダの健康と幸せを願う」です。
そのためになぜセミパーソナル方式である必要があったのか、本部/吉野社長に聞くと、18年前にフィットネスクラブでアルバイトを始めたことがキッカケとのことでした。
当時「有人ジム」で運動指導、グループレッスンを通してお客様と沢山の感動を経験したそうで、そのサービスと感動を再現したいという想いが発端とのことです。
運動習慣がない皆様に気軽に運動を始められる手助けをしたい、そのためには沢山のお客様と触れ合うことが出来るセミパーソナル方式がベストであると判断し、長年かけてセミパーソナル方式をブラッシュアップすることにに努め、直営9店舗の実績、効果検証も済んだこのタイミングでFC展開を決断されました。
このエピソードからも認識いただけるとおり、吉野社長は非常に手堅いお考えの経営者です。
さぞかしバックボーンもお堅いのではないかと想像されると思いますが、実は吉野社長、大日本プロレス所属の現役プロレスラーなんです。笑
ビジネスモデルの効率化、研修に尽力するスタンス、それでいて人間的魅力も持ち合わせる本部社長と三拍子揃ったフォルツァ、今後の発展が容易に想像できますね。

【フランチャイズ本部の強み】
1, 従来のジムと比較して徹底的に経営効率が考えられているビジネスモデル。
2, セミパーソナルの生命線、トレーナーに対して最大級に手厚い研修
3, 本部社長のバックボーンと人間的魅力

詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・自らトレーナーの仕事を末永く続けたいと思っている方
・新規事業を模索されている法人
・現在フィットネスジムを運営されていてセミパーソナル方式を導入したい法人

該当の方にはぜひオススメです。

Bぶたもん〜豚の文句は俺に言え〜

ぶたもん〜豚の文句は俺に言え〜
ジャンル
焼きとん居酒屋
加盟募集開始
2022年6月
店舗数
FC1店舗/直営4店舗
計5店舗
動画URL
https://youtu.be/yW0tmFK3Eew
https://youtu.be/HBD07k1cCok
https://youtu.be/d8WGr-us9Hg
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フランチャイズ要件
仕込み委託プラン
※仕込みの手間が省けて、月の人件費約10万分のコストカットを実現

◆加盟金
100万(税別)
2店舗目80万円(税別)
3店舗目以降~60万円(税別)一律
※3店舗目以降は研修なし

◆ロイヤリティ
3万(税別)

◆仕入れ
主要食材については本部(仕込み済み)からの仕入れが必須

◆研修日程
・直営店(大阪)3店舗にて15営業日のOJT研修
・オープン初日から店舗にて5営業日OJT研修
計20営業日の研修
・店舗開発は本部社長自ら現地調査実施
・オープン後は本部/直営店に随時相談可

◆初期投資計
800万~1,000万

スタンダードプラン
◆加盟金
150万(税別)
2店舗目以降は30万円ずつ減額
2店舗目120万円(税別)
3店舗目以降~ 90万円(税別)一律

◆ロイヤリティ
10万(税別)
2店舗目出店時は(1店舗目も)2店舗目7.5万円(税別)
3店舗目以降~ 6万円(税別)一律
※3店舗目以降は研修なし

◆初期投資計
900〜1,100万(税込)

◆研修/サポート体制
・直営店(大阪)3店舗にて15営業日のOJT研修
・オープン初日から店舗にて5営業日OJT研修
計20営業日の研修
・店舗開発は本部社長自ら現地調査実施
・仕入れ先から開拓でき、経営の自由度は高い(必要であれば業者選定のアドバイスも可)
・オープン後は本部/直営店に随時相談可
本部企業
株式会社footコーポレーション
本部社長
大森 寛高
フランチャイズオーガナイザー/佐々木翔からのコメント
ぶたもんは、焼きとん居酒屋のフランチャイズです。
フランチャイズ業界において、焼き鳥居酒屋のフランチャイズはこれまでも多数世に送り出されてきましたが、焼きとん(豚)居酒屋は非常に事例が少ないんです。
競合が少ない割に需要はどうかという点を、(けして焼きとんの本場ではない)大阪に存在する直営店3店舗がコロナ禍で証明しており、このたび満を持してのフランチャイズ展開開始です。
また、私自身このぶたもんには大きな意義を感じております。
それは終身雇用が崩壊する今後の日本において、起業したい、あるいは起業せざる得ないと考える方は増加の一途で、そういった方々にぶたもんの経営は需要が高いという点です。
「今の仕事を退職し、残りの人生はしがらみなど無い環境で、大儲けなどはしなくても良いから、家族と共にマイペースにコツコツ商売をやっていきたい」こういうニーズにぶたもんのフランチャイズはジャストフィットします。
それは運営や商売のスタイルもさることながら、大森社長が世のため人のためという考えの持ち主で、道徳的なフランチャイズを作っていく意向という背景から、断言できる要素です。
大森社長とお話いただければ御理解いただけると思います。

【フランチャイズ本部の強み】
1,安価で高品質な豚肉の仕入れルートがある
2,計20営業日のOJT研修
3,集客で最も要の店舗開発は本部社長自ら現地調査に出向く点
詳細を知りたい方はぜひ資料請求や個別のオンライン面談にお申込みくださいませ。

【オーナーペルソナ】
・自身が身体を入れて生業として商売をしたい方
・脱サラで起業を目指す方
・短期で大きな収益よりも、コツコツ地元でマイペースに事業を行いたい方

該当の方にはぜひオススメです。

オーガナイズbyフリグマのフランチャイズ本部は、中小小売商業振興法 第十条「特定連鎖化事業の運営の適正化」を正しく理解し、同法第十一条に則り、加盟検討者に対して定められた適切な情報を書面にて提示いたします。
また、公正取引委員会が提唱している「フランチャイズ・システムに関する独占禁止法上の考え方」についても正しく理解をしており、独占禁止法に抵触しないフランチャイズ本部運営を実施しております。

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